スマホ副業なら家から一歩も出ずに稼げます!

日本では現在たくさんの「ニート」と呼ばれる、学生でもなく就職活動もしていないという人種の方がいます。

それについての是非はともかく、私は、ニートの方を単なる「なまけもの」という視点では見ていません。なぜなら、彼らは多人数対1人の環境では、おとなしくしていて目立たない印象が強いのですが、1対1で直に接してみると意外な一面やスキルを持っていることを私に知らせてくれました。

ニートと言うと、どこかなまけもののイメージがありますが、実際に接してみた印象としましては、少し変わっている周囲になじみにくい性質を持った人くらいだと思います。

さて、現代社会では多人数で1つの仕事をこなすことが多く、一般の企業に入社しても、ニートたちは自分の個性的なスキルを生かすことができません。考えても見れば、自分の苦手な環境で、自分のスキルも生きない仕事をするのが嫌になるのは誰でも同じなんです。ニートたちが持つ社会へのそういったイメージが、より彼らを就職から遠ざけているのかもしれません。

というわけで今回は、ニートのような比較的家から出たくないと思考するタイプの人でも、副収入を得られるスマホ副業を紹介いたします。え?こんなことをしてもお金がもらえるんだ?と目からうろこ間違いありません。

あなたのスキルを生かして、社会に貢献しつつ、自分の生活も豊かにしましょう。このままだと高齢ニートになる可能性があるので危険です!!

例えばニートとしての繊細さが生きる仕事たち

ニートの人と話をすると、仕事と言えば、営業だとかオフィスでの事務仕事、コンビニでのアルバイトなど自分の身近なものをイメージして話されています。そういった職場はたいてい多人数で仕事を分担しますので、コミュニケーションなどにニートの方は不安を感じているようです。

私はそういったニートの方たちと接するたびに、その方が知らない労働形態があることを教えるようにしています。すると、ほとんどの人が目をキラキラさせて、話を真剣に聞いてくれます。ああ、彼らも内側では働きたい、認められたいと思っているのだなと実感する瞬間です。

私がニートの方に紹介するのは、例えば「靴磨き」という仕事です。靴磨きというと、発展途上国や昭和のイメージがわきますね。しかし、靴磨きを自分で上手にできる方が今減っていることはご存知でしょうか?昔は靴磨きの方法を父親から教わり、それが代々受け継がれていくものだったのですが、最近はそういった慣習もなくなってきているようです。そうなると、靴磨きをするのが皆さんだんだん下手になっていきます。上手に磨いてある革靴というのは非常に洗練されたルックスとなるのですが、くたびれた革靴をいつまでもはいているサラリーマンを駅でよく見かけます。

できるなら皆さん、かっこいいピカピカの革靴でいつも働きたいのです。でも自分では上手に磨けないという方が今、インターネットを通して靴磨きを職人に依頼するというケースが増えています。これでしたら、自宅でも可能な労働形態です。

あなたは自分の住んでいる町に靴磨きをしてくれる場所があるか知っていますか?調べなくてもパッと頭に思いつくでしょうか?靴磨きというサービスは需要があるにも関わらず、ライバルが非常に少ないのです。ですので、始めればすぐに検索エンジンでも上位に表示されるようになるはずです。

ここで言いたいのは、靴磨きができる人はやってみなさい!ではなく、自分のスキルを求めてる人がいないか探してみなさい!ということです。以前、ガンダムのプラモの塗装が非常に上手で、更に写真も上手なニートの方に対面したことがあります。プラモはニート生活の暇つぶしでしかないと彼は言いましたが、絶対に彼の技術を求めている方がいると思いました。まず、サラリーマンというのは時間を切り売りしてお金を稼ぐので、基本的に時間がない人たちです。ですから趣味であるプラモなども組み立てられずに部屋に溜まっていくのです。そういった方たちのプラモの組み立て、塗装を代行し、更に彼が持っている他のプラモとの戦闘シーンを撮影する、これだけで十分サービスとして成り立つのです。

サラリーマンという職種が、時間不足なのに対して、ニートたちは時間はあるけれどもお金がありません。だからこそ、できることがあるのです。

自分のスキルをどうやって市場に出荷するか

上記を読んで、よしやるかと決意されたとしても、自分のスキルをどのようにして知ってもらうか、どうやって取引を進めていくかなどで、最初は非常に迷われると思います。

自分のスキルに関してはSNSを複数使い、写真や動画でアピールすることです。皆さんにすごいねと思ってもらうことが大切です。すると、中にはこのサービスが受けられるなら、いくらまでは出すのにという方が現れてきます。

その時期になったなら、自分のサービスを出荷し始めます。最初はいきなりショップなどは開かず、メールなどで注文を受けたり、ヤフオク!やハンドメイド関連のサイトでサービスを出品すると良いでしょう。

ちなみにガンダムの彼ですが、今はツイッターやメールだけで注文を受け付けており、月12万円程度稼いでいるそうです。贅沢はできませんが、自分のスキルの自信になる立派な稼ぎです。

何もできないなら自宅を倉庫にしてしまうイメージを

私にはそんなスキルはありません。という方もいるかもしれません。では、世の中の仕組みを理解して、ちょっとお金儲けをしてみましょう。

今の日本はとても不景気です。ですので、何か物を買おうと思ったときには持っている何かを売りに出す人が増えました。これが昨今の中古市場の増進の要因にあると思います。さて、皆さん何かを売るときは1番高く売りたいと思うのが普通ですが、中にはそうでない人もいます。それは何か事情があって、早期にお金が必要な方です。そういった方は相場よりも安い価格で売ることになります。

ニートの皆さんは時間がたっぷりあるので、1日中、好きな時間だけ、オークションやフリマにアクセスできます。そういった安い商品を、通常の相場で売り抜ければ、それだけで利益になります。自宅を倉庫にとはこのようなイメージです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

スキルのある人、ない人で一応分けてみましたが、スキルがある人は両方をやってもいいでしょう。私自身も90%くらいは在宅ワーカーですので、こういった就業スタイルにあこがれていそうなニートの方向けに書いてみました。参考になったならば幸いです。それでは頑張ってください!

ニートの方がこれから副業をするのであれば、絶対にスマホを利用した高収入副業をした方がいいですよ。スマホ高いじゃーんって思っちゃうかもしれないですが、iphoneとかじゃなくても全然大丈夫です。スマホならなんでも大丈夫です!!

何でスマホがいいのかっていうとですねー、パソコンの前にいなくても作業ができるからです。イチイチパソコンの前にいなくても仕事をする事ができるので、本当に楽。しかも他に副業よりかも稼ぎやすい案件とかが揃っているのでこれから副業をしようと思っているニートの方は、絶対にスマホで高収入副業をした方がいいですよ。

ちょっと興味はあるけど、どうやって進めていいのかわからない人に関してはこのサイトを参考にしてみて下さい。⇒高収入副業まとめました

上記のサイトを参考にすれば、ネット経験がないニートの方でも簡単に稼げるようになります。

このままずっとニートをしているよりかは、しっかりと自分で稼いで好きな事が見つかった時の為にお金を貯めておくのもいいかなと思います。今後の事も考えて少しずつ在宅で働くようにしましょう!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ